« 隣地火災の件 | トップページ | 札幌も純米だ »
今日で火入れもすべて終わり。明後日が総仕舞になる。杜氏も何というかほっとした感じに見えた。少し遅れたが、詰め口ラインの工事が完了。キャッパー手前から、フィラー(充填機)までをセミクリーンブース内で行うようになった。今日は黒牛の300mlを詰めているのだが、何となくラインがりっぱになったように見える。空気中の埃を立方メートル当たり3万個から400個まで減らしたそうで、これで火落ちは防げないものの、かなりの防止にはなる。ちょうど屋外向かいでは建物撤去、整地工事中である。間に合ったというのかどうか。
2007年4月25日 (水) 地酒 | 固定リンク Tweet
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: クリーンブース設置:
コメント