« 次の投資先はどこか | トップページ | 中小企業総合展2008 in Kansai  »

2008年5月26日 (月)

大阪酒の陣

初めてだが大阪酒の陣に参加してきた。ホテル阪急インターナショナルへ行ったのも初めてだった。梅田の北東方向になるが、けっこう雑踏と車道は車の列、若者のスタイルもまぁ穏当といった感じだ。阪急グループの中核エリアだな。

「大阪SAKA好き会」が主催である。イメージとしては高い酒にウエイトがありそうだったが実際そんなことを気にしている参加者はほとんどいない。43蔵参加で、知ってる蔵も多い。つまりイベントに参加する蔵はどこへ行っても共通してくるというわけだ。関西の蔵が少ないのが気になるなぁ。滋賀はないし、後は各府県1なのだ。何かあるんじゃないか、とか、勝手な考えを巡らすが、来た限りはやりすごすまでだ。秋田、山形、山口と3蔵、新潟、福島、石川、広島、佐賀と2蔵だった。鑑評会の発表間なしなので、何年連続受賞とかの掲示をしている所が多い。懇親会でそれに強い蔵の話をお聞きすると、やっぱり原料処理ですよ、とのこと。当社はマイペースで取り組む。

|

« 次の投資先はどこか | トップページ | 中小企業総合展2008 in Kansai  »

地酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169220/41323905

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪酒の陣:

« 次の投資先はどこか | トップページ | 中小企業総合展2008 in Kansai  »