« 皆造 | トップページ | チーズも日本酒に合う? »

2009年4月26日 (日)

瓶燗急冷を社員ががんばるのを横目にうろつくの図

朝4時に但馬の4人が帰って行った。地元組は朝から瓶燗急冷作業をしている。4人でできるようなので、だいぶ慣れてきている感じだった。ここで手伝うか瓶場は蔵元が中心になってやる蔵も多いが、そうすると昼からやってくるお客の応対ができない。そう、こちらも忙しいので遊んでいるわけではない。自然と蔵の点検、特に修理希望箇所を見て回るが、いつか大工事になるだろうなと思う所がいくつもある。誰か言ってたね、零細酒蔵が持ちこたえられているのは償却済の資産で商売してるからだって。でも修繕費がかさむんだよね。あれがほしい、これがほしいは子供のおもちゃではない。それにしても狭いな。白米置き場にしてもあと20坪あればと思うな。

Img_64902

|

« 皆造 | トップページ | チーズも日本酒に合う? »

地酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169220/44798842

この記事へのトラックバック一覧です: 瓶燗急冷を社員ががんばるのを横目にうろつくの図:

« 皆造 | トップページ | チーズも日本酒に合う? »