« 週末と震災1年の人生観 | トップページ | 清酒研究会見てきました »

2012年3月13日 (火)

今期の精米終わり

数日前に精米が終わったようで、季節勤務の1名があす未明に但馬に帰っていく。さらに早い時間に、仲買が糠を引き取りに来るのを見届けてから、というので、どれだけ積んでいるのか見てみようと精米所に行きました。糠は倉庫に入れてあるらしく、精米所はすっかり片付いていたのでした。
115

まだ寒いのですが、シーズンの終わりに一段進んだことになります。
明日はまた県の工業センターで研究会です。もう今年の出来を云々する時期に入ってきました。

糠の仲買人に電話をして、朝から来るのかと聞けば、運送業者が満車で積んで帰って、積みきれなかった分を自分がまた来ると言います。そんな早くに来られるのかと聞いてみたかったわけです。社員に聞けばどうせ積みきれないでしょうと言うので、必ず社長が来ると思い楽しみにすることにしました。
114


|

« 週末と震災1年の人生観 | トップページ | 清酒研究会見てきました »

地酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169220/54206283

この記事へのトラックバック一覧です: 今期の精米終わり:

« 週末と震災1年の人生観 | トップページ | 清酒研究会見てきました »