« 甑倒しは10日 桜満開の頃 | トップページ | 山の中の民宿を訪ねました »

2012年4月13日 (金)

甑倒し済ませました

4月10日、甑倒しとなりました。
製造チームはひとまずクールダウンモードに入ります。でも早速、「中取り」品とか瓶詰めで忙しそうには違いありません。とにかく事故を最後まで起こさないように願います。
こちらはまた対外活動が増えてきます。見学会も増えますし、都会での行事も増えます。
週も半ばを越えるとまた出かける準備で落ち着きません。

蔵開きはやらないと言っているので、社員は安心しているようですが、PRの加減が微妙なところで、市民向け講座とか中小企業何とか会とか、蔵に何かを求めて訪れる人達にはある程度応えるべきかとも思っています。
観光的にならない程度という線引きが難しいのですが、幸い資料館がありますので、今後整備を見直すかもしれません。もう紀北は桃も満開で、すばらしい季節に入りつつあります。

|

« 甑倒しは10日 桜満開の頃 | トップページ | 山の中の民宿を訪ねました »

地酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169220/54457877

この記事へのトラックバック一覧です: 甑倒し済ませました:

« 甑倒しは10日 桜満開の頃 | トップページ | 山の中の民宿を訪ねました »