« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

造りに向けて整備

雨が降って少し涼しい今日、秋が近づく兆しだと思いたいけど、まだ暑い日もあるだろう、という感じか。
外から蔵に戻ると琺瑯タンクの修理をしていた。季節を感じさせるのは天候だけではないようだ。
064


続きを読む "造りに向けて整備"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

日本酒フェスティバル開催

日本酒フェスティバル開催
土曜に続けて都内でイベントです。去年はチャリティでしたが、今年は見事に開催されました。さすがは川島さんです。参加蔵元39、出品58社、昼の部、夜の部で、合計600名以上の来場者です。主催が居酒屋さんのグループですから、それむけのアイテムを持って来ました。場所は、武蔵小山の小山台会館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蔵元を囲む会

蔵元を囲む会
3蔵元、30人ほどで会を開きました。新潟県新発田の高橋さんと、島根県安来の青砥さんと合同開催です。暖かいご意見、ご感想ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

発進  酒と米の季節に

盆も過ぎれば米代だの、機械の修理や設備投資で、お金のことも考えるし、酒がらみで出歩くことも出てきます。
久しぶりに土日を酒関係行事で東京まで出かけることになりました。もうすぐ出ないと電車に遅れてしまう。それにしても、今夏は蔵の片付けと不要物処分をだいぶ言ったのですが、まだまだというところでまたシーズンに入ってしまいそうです。
Img_7322


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

七里御浜は嵐の予感

見ている分には荒れてる海はすばらしいです。エネルギーが自分の中に押し寄せて来そうです。
今日は三重県南部に越境、でも幕藩時代は紀州藩内で今でも東紀州と呼ばれています。
獅子岩に押し寄せる怒濤と遙かに続く防風林。8月17日の熊野大花火、いつか来たいけど。
20170801396


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »