5月24日、城山トンネルが拡幅開通します。一般の車両通行は12時からです。

しょっちゅうのぞきに行っていましたが、以前は狭くて通るのが怖かっただけにうれしい限りです。これで海南市中心部から蔵までは来やすくなります。道を教えるにも歩行者に通ってくださいと言いづらかったですから。

南側からトンネルを通ってくると、正面に黒牛の看板が見えるのは同じですが、交通量の増加が見込まれるので、しばらくすると脇に信号が付けられるそうです。交差点は南からは一旦停止だけでした。これで資料館展示棟にお客様が安全に道を渡ることができるはずです。

コメント