« 最近言ってこないな産地証明 | トップページ | 何とかなったのかならんかったのか 酒粕の捌き »

2016年5月14日 (土)

環境こだわり農産物認証通知書

続いて滋賀県の米屋さんから、環境こだわり農産物認定通知書なるものが送られてきました。
知事名で発行、滋賀県環境こだわり農業推進条例による認定です。生産計画認定番号または協定番号が記載され、水稲、****アール、**筆を認証面積としています。
 何のことやら、なので電話をします。有機質肥料が50%で限定栽培、これにも該当するそうで、農薬を慣行農法の70%以下の量にしているということらしかった。どの程度の違いがあるのかわかりませんが、琵琶湖の水質を守るためだそうです。何度も行ってますが、たしかに琵琶湖のすぐ隣の圃場でしたね。また産地訪問のシーズンがやってきます。

|

« 最近言ってこないな産地証明 | トップページ | 何とかなったのかならんかったのか 酒粕の捌き »

地酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169220/63615585

この記事へのトラックバック一覧です: 環境こだわり農産物認証通知書:

« 最近言ってこないな産地証明 | トップページ | 何とかなったのかならんかったのか 酒粕の捌き »