« 精米終了 片付けに入ります | トップページ | 甑倒し近づく(洗米続いています) »

2017年4月19日 (水)

断熱

今回の冷蔵庫の建設は、電気使用量を削減する計画でした。中古の海上コンテナを屋外に置いておくよりは、断熱工事も充分にして、冷却機器も高性能高効率なものに交換するから、貯蔵容量が大きくなっても電気使用量は減って当然です。
建物はプレハブ冷蔵庫の鞘堂みたいなものですが、地面に対しても、コンクリートのうえに断熱層を作り、さらにそのうえにコンクリート床を作り熱が逃げるのを防ぎます。
なかなかきつそうな作業です。
0417_011
まず白いのを塗って
0417_001
さらにもう一層作ります。
0418_001
そうは言っても作業用だ予備だと、全部のコンテナは処分しないので、トータルの電気代は増えるんだと思います。

|

« 精米終了 片付けに入ります | トップページ | 甑倒し近づく(洗米続いています) »

地酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169220/65165817

この記事へのトラックバック一覧です: 断熱:

« 精米終了 片付けに入ります | トップページ | 甑倒し近づく(洗米続いています) »